AWS EC2のサーバー環境を安心してご利用いただくために、
お客様サーバーの障害対応・復旧を24時間365日受付ております。
シーズホスティングサービスで行う「AWS運用保守」の基本サービスに含まれる障害対応・復旧の内容です。
24時間365日障害受付 |
サーバーの不具合など障害に関する連絡を「24時間365日」受付ています。
「サイトが見れない」「メールの送受信が急にできなくなった」など、クリティカルな障害と判断した場合は迅速に対応します。 SSLサーバー証明書の設定やドメインの更新など期日に余裕がある緊急度の低い事案については、日程を相談の上で後日対応させていただきます。 |
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障害調査 |
弊社にて障害の検知、もしくはお客様から障害などの報告をいただいた場合、障害原因の調査を行い原因の切り分けをして必要な対応を行います。 |
サービスリスタート |
サーバー上で常時動作している特定のサービスの動作に障害が発生した場合は、Apache・DBなどのミドルウェアを再起動して復旧を試みます。 |
バックアップデータからの データ復旧 |
障害によりデータが損失した場合は、バックアップデータからデータ復旧作業を試みます。 |